口演発表者の方へ
*定時進行にご協力ください。
*プログラムの進行を円滑に行うため、すべて(指定演題、公募演題の口演発表)の先生方は、事前に音声(プレゼンテーション)付きの発表スライドのご提出をお願いいたします。
*現地会場へのご参加が難しい場合は、音声付スライドによる動画投影とさせていただきます。当日、リモートによるオンライン発表はございません。
*JET2021スライドマスターを以下よりダウンロードの上、ご利用ください。
(“light版”、“dark版”とございます。どちらかをお選びになり、ご利用ください。)
*スライド枚数は20枚以内でお願いいたします。(タイトル、COI、最終スライド含む)
発表時間
公募演題プログラム
Presentation Award:発表6分、質疑応答4分
Under 35 challenge!!:発表6分、質疑応答4分
メディカルスタッフ一般演題:発表6分、質疑応答4分
デジタルポスター発表:なし
指定演題プログラム
プログラムによって発表時間が異なります。
メディカル | メディカル スタッフ |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Presentation Award |
Under 35 challenge!! |
Presentation Award ポスター |
Under 35 challenge!! ポスター |
指定 演題 |
共催 | 公募演題/ 指定演題 |
|
発表 | 英 | 日 | - (掲示のみ) |
- (掲示のみ) |
日または英※ | 日または英※ | 日 |
スライド/ ポスター |
英 | 日 | 英 | 日 | 英 | 日または英※ | 日 |
COI | 英 | 日 | 英 | 日 | 英 | なし | なし |
※プログラムによって異なります。
音声付き発表スライドの作成・提出について
プログラムの進行を円滑に行うため、すべて(指定演題、公募演題の口演発表)の先生方は、事前に音声(プレゼンテーション)付きの発表スライドのご提出をお願いいたします。
作成方法について
提出方法について
2021年4月2日(金)までにご提出をお願いいたします。
提出方法の詳細については、先生方へ2月下旬頃にご案内いたします。
PCセンター受付時間
日 程 | 受付時間 | 場 所 |
---|---|---|
4月30日(金) | 8:00-18:30 | ナレッジキャピタル コングレ コンベンションセンター |
5月1日(土) | 7:30-18:30 | |
5月2日(日) | 7:30-12:30 |
使用機材
★コンピュータープレゼンテーションに限ります。
*Windows
Windows10以前、PowerPoint2010、2013、2016
(動画ファイルMedia Playerで再生可能なもの)
*Macintosh及び動画使用の場合
PC本体(ACアダプター、外部出力アダプター)をご持参ください。
データ受付の場合(Windowsのみ)
準備
- (1)
- メディア:USBフラッシュメモリーまたはCD-Rのみ
- (2)
- アプリケーション:Windows10以前、Power Point2010以降
- (3)
- フォント:Windows標準フォントのみ
- (4)
- 動画ファイル:Windows Media Playerで再生できるものを同一フォルダにコピーしてください。
- (5)
- データ作成後、必ずウイルスチェックと他のPCでの試写をお願いします。
- (6)
- 会場スクリーンの比率は16:9です。
発表方法
- (1)
- 発表時刻の30分前までにPCセンターにて受付をお済ませいただき、15分前までに会場内の次演者席(スクリーンに向かって左側)にお座りください。
- (2)
- 発表は、演台のモニターで確認しながら備え付けのマウス及びキーボードで進めてください。
- (3)
- プロジェクターの解像度は、フルHD(1920×1080)に対応しています。
- (4)
- データは講演終了後、事務局にて責任を持って削除いたします。
- (5)
- ファイル名には、発表演題番号・講演者名を以下のように入力してください。
例=発表演題番号MO-000 氏名が発表太郎の場合 「MO-000_発表太郎.pptx」
PC持ち込みの場合
(Windows、Macintosh)
準備
- (1)
- 外部モニター出力端子の形状を必ず確認し、必要な場合は接続用の端子をご持参ください。
HDMI端子
D-sub15ピン(ミニ)
Mac 出力ケーブル(例)
- (2)
- プロジェクターの解像度は、フルHD(1920×1080)に対応しています。
- (3)
- ACアダプターは各自でご持参ください。
- (4)
- 接続トラブルなどの場合に備え、バックアップとして、またはUSBメモリにてデータをご持参ください。
発表方法
- (1)
- 発表時刻の30分前までにPCセンターにて試写のうえ、20分前までにご自身でPCを当該会場内のPCオペレーター席までお持ちください。
- (2)
- 発表中にスクリーンセーバーや省電力機能で電源が切れないように設定してください。
- (3)
- プロジェクターへの接続は会場内のPCオペレーター席にて技術者が行います。
- (4)
- 発表は、演題のモニターで確認しながら備え付けのマウス及びキーボードで進めてください。
- (5)
- 液晶プロジェクターの解像度は、フルHD(1920×1080)に対応しています。
- (6)
- 講演終了後はPCオペレーター席からPCをお受け取りください。
デジタルポスター発表の方へ
*ポスターは端末での掲載のみで、発表は行いません。
発表者は、3月下旬頃に予めデータの提出をお願いいたします。
*デジタルポスターデータ作成の基準は下記のとおりです。
データの提出方法等の詳細については、演題採択者に事前にご案内いたします。
- (1)
- 発表データはPPT形式にてご提出をお願い致します。
- (2)
- データは閲覧専用ノートPCに掲載いたしますため、横方向にて作成をお願い致します。
またスライドの枚数は、20枚以内でお願いいたします(タイトル、COI、最終スライド含む)。 - (3)
- 発表データはPresentationAward:英語、Under 35challenge!!:日本語、メディカルスタッフ:日本語にて作成をお願いします。
- (4)
- ご発表データのファイル名は、「発表演題番号_発表者名」をご入力ください。
例=発表演題番号MP-000 氏名が発表太郎の場合 「MP-000_発表太郎.pptx」 - (5)
- データは、オンラインシステム上でのアップロードによるご提出を予定しております。
詳細については、3月初旬頃、発表者に事前にご案内いたします。