口演発表者の方へ
- 定時進行にご協力ください。
- ご自身の発表の15分前までには、会場内、スクリーン向かって左側の次演者席にお座りください。
- JET2014スライドマスターを以下よりダウンロードの上、ご利用ください。
発表時間
General Presentation: | 10分(発表7分、質疑応答3分) |
コメディカルセッション: | 9分(発表7分、質疑応答2分) |
PCセンター受付時間
場 所: | ヒルトン東京 4Fロビー |
日 時: | 2月14日(金)8:30~19:00 |
2月15日(土)7:30~18:30 | |
2月16日(日)7:30~16:00 |
使用機材
■コンピュータープレゼンテーションに限ります。
Windows: Power Point 2003~2013, Windows7まで
(動画ファイルMedia Playerで再生可能なもの)
Mac及び動画使用の場合:PC本体(ACアダプター、外部出力アダプター)をご持参ください。
データ受付の場合Windows(Power Point 2003~2013, Wiondows7)
◆準備
1) | メディア:USBフラッシュメモリ又はCD-Rのみ |
---|---|
2) | アプリケーション:Power Point 2003~2013, Windows7 |
3) | フォント:Windows標準フォントのみ |
4) | 動画ファイル:Windows Media Playerで再生できるものを同一フォルダにコピーしてください。 |
5) | データ作成後、必ずウィルスチェックと他のパソコンでの試写をしてください。 |
◆発表方法
1) | 発表時刻の30分前までにPCセンターにて受付を行ってください。 |
---|---|
2) | 発表は、演台のモニターで確認しながら備え付けのマウス及びキーボードで進めてください。 |
3) | 液晶プロジェクターの解像度は、XGA(1024×768)に対応しています。 |
4) | データは講演終了後、事務局にて責任を持って消去致します。 |
5) | ファイル名には、演題番号・講演者名を以下の例の様に入力してください。 (例)●●-●●● JET 太郎のファイル名 ●●-●●● ●●●.pptx |
PC持込の場合
◆準備
1) | 外部モニター出力端子の形状を必ず確認し、必要な場合は接続用の端子をご持参ください。 |
---|---|
2) | 液晶プロジェクターの解像度はXGA(1024×768)に対応しています。 |
3) | ACアダプタは各自ご持参ください。 |
4) | 接続トラブルなどの場合に備え、バックアップとしてCD-R、またはUSBメモリにてデータをご持参ください。 |
◆発表方法
1) | 発表時刻の40分前までにPCセンターにて試写のうえ、20分前までにご自身でPCを当該会場内のPCオペレーター席までお持ちください。 |
---|---|
2) | 発表中にスクリーンセーバーや省電力機能で電源が切れないよう設定してください。 |
3) | プロジェクターへの接続は会場内のPCオペレーター席にて技術者が行います。 |
4) | 発表は、演台のモニターで確認しながら備え付けのマウス及びキーボードで進めてください。 |
5) | 液晶プロジェクターの解像度は、XGA(1024×768)に対応しています。 |
6) | 講演終了後はPCオペレーター席からPCをお受け取りください。 |
デジタルポスターの方へ
事前に発表データをご登録いただき、登録されたデジタルデータはデジタルポスター会場(ヒルトン東京 7F「ラウンジ」)で参加者に閲覧いただけるように設置致します。
(※当日のご発表はございません)
デジタルポスター事前登録要項
PowerPointでデータを作成頂き(COI含めて20枚以内)、登録を行って頂きます。
必ず下記期間内での登録をお願い致します。登録期間中は、何度でも修正可能です。
下記期限後および会期中の修正・変更につきましては、お受けできませんのでご了承下さい。
登録期間:2014年1月30日(木)~2月7日(金)11:00まで
※メールにてお送りしております登録URLにアクセスの上、データのご登録をお願いたします。
≪データ作成時の注意≫
- 使用できるPowerPointのバージョンはWindows版2003, 2007, 2010, 2013(Windows版2013推奨)及びMac版2004, 2008, 2011です。
- JET2014デジタルポスター用スライドマスターをご利用ください。
- スライドのサイズ設定を「画面サイズに合わせる(4:3)」にして下さい。
- PowerPointファイルは、登録する際にレイアウト崩れ防止のために画像化されます。
- スライド中に「グループ化」が多く含まれていると、実際の枚数と違う枚数で変換されてしまうことがあります。「グループ化」は予め解除して下さい。
- フォントは、OS標準のフォントを使用して下さい。
(日本語:MSゴシック、MS Pゴシック、MS明朝、MS P明朝、メイリオ
英語:Century、Century Gothic等) - 特殊なフォントは、文字ずれ、文字化けの原因となる可能性があります。
同一のテキストボックスに、複数のフォントが指定されていたり、日本語テキストに英語を指定していると、文字が上手く変換できない場合があります。テキストボックス内は、1つのフォントで統一して下さい。 - タイトルスライド(演題名や演者名)は別の場所に表示されるので、発表スライドに含めないで下さい。
- 必ず最後に利益相反(COI)スライドを入れてください。
- ファイル名には半角英数にして下さい。
- PowerPointファイルの合計が300MB以内になるようにして下さい。
※デジタルポスターのデータにつきましては、事前のデータ登録が必須です。
準備の都合上、デジタルポスター用のデータ登録は、学会当日は受付けておりません。
必ず上記登録期間中にご登録ください。
表彰について
メディカルの口演及びデジタルポスターから各1名、優秀賞を決定いたします。
決定の発表については、2月16日(日)第1会場13:30~14:10表彰式にて行います。
併せて2月16日(日)朝に総合受付(ヒルトン東京4Fロビー)の掲示板にて掲示させていただきます。
なお、最優秀賞に選ばれた先生には、前日事務局よりメールあるいは携帯電話にてご連絡させていただきますので、表彰式には必ずご出席をお願いいたします。
差し支えなければ、事務局に携帯番号をお知らせください。
≪選考方法について≫
口演発表: | 各セッション座長より選考用紙を提出いただき、最終的に主催者にて選出いたします。 |
---|---|
デジタルポスター: | 参加者からの投票によって選出いたします。投票は、デジタルポスター会場(ヒルトン東京7F)にて行います。会場にあるタブレットで演題を閲覧いただき、「いいね!」演題を1人3題まで選出していただきます。最終的に投票数の多い演題を優秀賞とさせていただきます。 |